○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

心地よい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月2日(火)5年 音楽
 教室から素敵なリコーダーの音色が聞こえてきます。
 子どもたちがとてもいい姿勢で、リコーダーの音色を響かせていました。
 3階にいても聞こえる爽やかな歌声もとても魅力的でした。
 子どもの声はほんと心地よいですね!

考える道徳!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和5年5月2日(火)3年 道徳
「時間を忘れてしちゃったことってあるかな?」の先生の質問に、子どもたちは、
「ゲーム!遊びに行って!本!ずっと友だちを待っていて!」などなど・・・
 今日のテーマは、「わかっていても、つい・・・」主人公の子どもたちが学習の調査に夢中になり、時間を忘れて帰るのが遅くなり、みんなに心配をかけてしまいます。さあ!みんなはどう考えるかな?友だちと話し合いながら、考える道徳をつくる子どもたちです。

なーんだ?

画像1 画像1
令和5年5月1日(月)GWなぞなぞ

問題です!

「まいにち、ごはんを食べたあとに見るカキってなーんだ?」

わかったかな?
答えは明日ね!

おめでとうございます!

画像1 画像1
令和5年5月1日(月)3000件突破です!
 今年度のアクセス総数が3000件を突破しました!ひと月3000件は、平均1日100件になります。みなさんが本当に日々学校に関心を持たれ、ともに学校をつくってもらえている証です!
 今月も引き続き、子どもたちのこと、学校の今をお伝えしていきます。
 ゴールデンウィーク中も、「なぞなぞ」や「コラム」を掲載しますので、アクセスを楽しんでください。
よろしくお願いします。

互いに学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
令和5年5月1日(月)6年 外国語
 今年も英語の先生が子どもたちと楽しい学びをつくります。
 今の気分は?で一人ひとりとキャッチボールをします。
 担当教員と二人三脚で授業をつくります。だからこそ、互いに学びの力が高まります。大人が学ぶ姿から子どもたちは学びを深めます。
 子どもも大人も学び続けることができることがとても素敵なことです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/11 発育測定(3・4年)
スマイル集会
スクールカウンセラー
わかたけタイム
1/12 発育測定(1・6年)
地区別児童会(集団下校)
1/17 避難訓練(震災・津波)
給食後下校【13:30頃】

学校だより

校長経営戦略予算

いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

お知らせ

学校評価