1年 ありがとう、2年生♪(12/5)おもちゃランドの感想を2年生に伝えることができました。1年生の感想を聴きながら「よっしゃっ」とガッツポーズをする2年生。喜びが感じられました。 「来年、2年生みたいにできるかな?」の先生の声に「絶対できる!!」と答えた1年生。2年生の姿がよいお手本となりました。 おもちゃランドを通して1年生と2年生の仲も深まりました。 ありがとう、2年生♪ 2年 ようこそ!!おもちゃランドへ(12/5)
「おもちゃランド」2日目が開催されました!
1年生は待ってましたと言わんばかり、ワクワク感MAXでした。 遊び方について手取り足取り説明する2年生は、立派なお兄さん・お姉さんでした。 おもちゃランドの目的「作ったおもちゃで1年生を楽しませる」をしっかり達成することができました。 今日も大成功!!2日間とも大・大・大・大・大成功のおもちゃランドでした。 5・6年 学力経年調査1日目(12/5)全国学力・学習状況調査やすくすくウォッチなど、高学年になると自己の力を発揮する場がたくさんありますね。 高学年になると、問題はもちろん解答の仕方も難しくなってくるので、諦めず向き合ってほしいと思います。 3・4年 学力経年調査1日目(12/5)今日は国語と算数を行います。 3年生にとっては、はじめての経年調査!! 時間いっぱい問題と向き合っていました。 これまでの学習の成果をしっかり出せますように☆ 3年 音楽鑑賞(チェロ)(12/4)これまでに学習した鑑賞曲を生演奏で聴く、とっても贅沢な1時間でした。 演奏が終わると「わあ、すごーい」と大きな拍手が沸き起こりました。 3年生の素直な反応や感想に、ゲストティーチャーの方も喜んでおられました。 「世界がひとつになるまで」をピアノ・チェロ・みんなのうた声でコラボし、とってもいい気分になりました。 質問にもたくさん答えてくださり、チェロについてたっぷり知ることができました。 |