サラダでげんき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)

3時間目。1年3組は国語の学習です。
これまでの時間に学習したお手紙の例を見て、相手の名前を先に書き、サラダに入れるといい食材、それを食べるとどうなるか、そして最後には自分の名前を書くことを理解した子どもたち。プリントを配られ、そこに、「りっちゃん」への手紙を書きます。
「たちまち」とか「すぐに」とか、効力の表現も真似てみます。
大きい四角の中には、イラストを描き、色鉛筆で塗りました。
書き終えた人がみんなの前で読み上げます。
それも参考にして、子どもたちはしっかり考えて、食材と、食べた結果を書いていました。

運動会の結果発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)

朝からみんなが運動場に集合した児童集会で、土曜日の運動会の結果発表を行いました。
優勝は白組です。
校長先生から、優勝旗を白組の代表が受け取り、赤組の代表はそのあと準優勝のトロフィーを受け取りました。
みんなで頑張った運動会。子どもたちの胸に、何が一番残っているでしょうか。

担当の先生からは、今月の生活目標のお話がありました。
10月は「便所・手洗い場をきれいに使おう」です。
みなさん、頑張りましょう。

おわりの体操・閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にみんなで体操をし、運動会は終わりました。
得点発表は、週明けの集会時に行います。

太陽の光がさんさんと降り注ぐ暑い日となりましたが、一生懸命取り組んだ子どもたちの胸にも、あついものが残ったのではないでしょうか。

遠いところをご参観いただきましたご来賓の皆様、保護者の皆様、運営をお手伝いいただきましたPTAの皆様、ありがとうございました。

「信」じる力で切り拓け 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの一致団結した演技。
担任の先生たちが揃って、子どもたちを見守ります。
一列に並ぶ姿は壮観でした。

「信」じる力で切り拓け

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の団体演技です。
クラスごとに色の違うフラッグも華やかに、きびきびした動きの集団行動で、見るものを魅了していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 発育二測定(3年)、6年租税教室
1/16 委、発育二測定(2年)
1/17 発育二測定(1年)
1/19 5年非行防止教室

学校評価

連絡・お知らせ

学校いじめ防止基本方針