「かさこじぞう」(2年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、物語文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、1場面のじいさまとばあさまのようすや気持ちをみんなで考えました。 自分が考えたことをノートにしっかりまとめていますね。 手をあげて、自分の考えをしっかり発表している姿もすばらしいです。 「かさこじぞう」(2年生) 〜1月15日
国語科の時間は、物語文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、1場面のじいさまとばあさまのようすや気持ちをみんなで考えました。 自分が考えたことをノートにしっかりまとめていますね。 手をあげて、自分の考えをしっかり発表している姿もすばらしいです。 「かさこじぞう」(2年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、物語文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、1場面のじいさまとばあさまのようすや気持ちをみんなで考えました。 自分が考えたことをノートにしっかりまとめていますね。 手をあげて、自分の考えをしっかり発表している姿もすばらしいです。 「かさこじぞう」(2年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、物語文「かさこじぞう」の学習をしています。
今日は、1場面のじいさまとばあさまのようすや気持ちをみんなで考えました。 自分が考えたことをノートにしっかりまとめていますね。 手をあげて、自分の考えをしっかり発表している姿もすばらしいです。 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 |
|