なかよし児童会その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし児童会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日、自分たちが行うお店(ゲーム)の説明や役割などを決めました。 雨・・・講堂で体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目印のコーンが置かれた距離を、手の力だけで前進したり、手と足の4つんばいになって前に進んだり、上を向いて手と足で進んだりといったいろいろ体を使うバリエーションを変えて行っていました。 次は、一人ひとりがボールを持って、上へバールを挙げて落ちてくるまでに手を叩いてボールを受けるというのをやっていました。 電気回路を図で表そう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験で乾電池とモーターとスイッチをつなげたものを記号を使って図で表していました。 その後、モーターにつけたプロベラを速く回すにはどうしたら良いだろうか、各自でよそうを立てていました。 強弱をつけて歌う![]() ![]() ![]() ![]() ただ曲のリズムに合わせて歌うだけでなく、楽譜に示されているmf(メゾフォルテ)mp(メゾピアノ)、>(クレッシェンド)などの音の強弱の符号に注意して、歌唱の練習をしていました。 さすが5年生です。 |
|