焼野のまちの「すてき」発表会(2年生) 〜1月18日〜
生活科では、これまで学習してきた「まちたんけん」のまとめとして、子どもたちが見つけた焼野のまちの「すてき」を発表しました。
まちたんけんで訪れた施設のようすを絵で表したり、たんけんで見たり聞いたりしてわかったことをもとにクイズを出題したりして、発表の仕方を工夫しました。 一人一人まちの「すてき」をまとめたカードを大型モニターに映して発表しました。 たくさんの友達を前にして、少し緊張していた子どももいましたが、みんながまちの「すてき」をしっかり伝えることができました。 焼野のまちの「すてき」発表会(2年生) 〜1月18日〜
生活科では、これまで学習してきた「まちたんけん」のまとめとして、子どもたちが見つけた焼野のまちの「すてき」を発表しました。
まちたんけんで訪れた施設のようすを絵で表したり、たんけんで見たり聞いたりしてわかったことをもとにクイズを出題したりして、発表の仕方を工夫しました。 一人一人まちの「すてき」をまとめたカードを大型モニターに映して発表しました。 たくさんの友達を前にして、少し緊張していた子どももいましたが、みんながまちの「すてき」をしっかり伝えることができました。 焼野のまちの「すてき」発表会(2年生) 〜1月18日〜
生活科では、これまで学習してきた「まちたんけん」のまとめとして、子どもたちが見つけた焼野のまちの「すてき」を発表しました。
まちたんけんで訪れた施設のようすを絵で表したり、たんけんで見たり聞いたりしてわかったことをもとにクイズを出題したりして、発表の仕方を工夫しました。 一人一人まちの「すてき」をまとめたカードを大型モニターに映して発表しました。 たくさんの友達を前にして、少し緊張していた子どももいましたが、みんながまちの「すてき」をしっかり伝えることができました。 焼野のまちの「すてき」発表会(2年生) 〜1月18日〜
生活科では、これまで学習してきた「まちたんけん」のまとめとして、子どもたちが見つけた焼野のまちの「すてき」を発表しました。
まちたんけんで訪れた施設のようすを絵で表したり、たんけんで見たり聞いたりしてわかったことをもとにクイズを出題したりして、発表の仕方を工夫しました。 一人一人まちの「すてき」をまとめたカードを大型モニターに映して発表しました。 たくさんの友達を前にして、少し緊張していた子どももいましたが、みんながまちの「すてき」をしっかり伝えることができました。 焼野のまちの「すてき」発表会(2年生) 〜1月18日〜
生活科では、これまで学習してきた「まちたんけん」のまとめとして、子どもたちが見つけた焼野のまちの「すてき」を発表しました。
まちたんけんで訪れた施設のようすを絵で表したり、たんけんで見たり聞いたりしてわかったことをもとにクイズを出題したりして、発表の仕方を工夫しました。 一人一人まちの「すてき」をまとめたカードを大型モニターに映して発表しました。 たくさんの友達を前にして、少し緊張していた子どももいましたが、みんながまちの「すてき」をしっかり伝えることができました。 |
|