ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜
生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。 また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。 中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。 雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。 ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜
生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。 また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。 中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。 雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。 ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜
生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。 また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。 中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。 雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。 ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜
生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。 また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。 中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。 雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。 ふゆは どんなことが できるかな(1年生) 〜1月15日〜
生活科の時間は、冬の特徴を出し合いながら「かぜ」「さむさ」などをキーワードに冬を生かした遊びをみんなで考えました。
子どもたちは、「風があるからたこあげができる」「かざぐるまをしたい」「ビニールをとばそうか」「ごみになるから、やめたほうがいいかも」など、いろいろな遊び方を考えました。 また、「寒いから体を動かしたらあたたまるよ」「走りたい」「なわとびしたい」など、たくさんの意見を出していました。 中には、「木のぼりをしたい」という意見もありましたが「あぶないから、やめておこう」ということになりました。 雪が降ったり氷がはったりすると、もっと遊び方が広がると思いますが、子どもたちなりに自分の身の回りの「冬の楽しさ」を見つけて、しっかり意見を出し合うことができました。 |
|