「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜1月15日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「おとうとねずみ チロ」の学習をしています。
今日は、「おばあちゃんにとどくかな。きっととどいているよね。ぼくのチョッキもあるはず。」の言葉のあと、じっと耳をすましていたときのチロの気持ちを考えました。 子どもたちは、読み取ったことをしっかりとワークシートにまとめていました。 |
|