「120てんの そうじ」(1年生) 〜1月19日〜
道徳の時間は、教材文「120てんの そうじ」の学習をしました。
そうじ当番がいやだという人にはどんな気持ちがあるのでしょうか。 早くそうじをすませた「ゆうやさん」たちは、本だなを片付けました。 明日は、どこをきれいにしようかと考えています・・・。 「ゆうやさん」は、どんなことを思って「明日は、どこをきれいにしようかな。」と言ったのか、ノートに書いてみんなで考えました。 そうじ当番の楽しさってどんなところにあるのかな。 「120てんの そうじ」(1年生) 〜1月19日〜
道徳の時間は、教材文「120てんの そうじ」の学習をしました。
そうじ当番がいやだという人にはどんな気持ちがあるのでしょうか。 早くそうじをすませた「ゆうやさん」たちは、本だなを片付けました。 明日は、どこをきれいにしようかと考えています・・・。 「ゆうやさん」は、どんなことを思って「明日は、どこをきれいにしようかな。」と言ったのか、ノートに書いてみんなで考えました。 そうじ当番の楽しさってどんなところにあるのかな。 「120てんの そうじ」(1年生) 〜1月19日〜
道徳の時間は、教材文「120てんの そうじ」の学習をしました。
そうじ当番がいやだという人にはどんな気持ちがあるのでしょうか。 早くそうじをすませた「ゆうやさん」たちは、本だなを片付けました。 明日は、どこをきれいにしようかと考えています・・・。 「ゆうやさん」は、どんなことを思って「明日は、どこをきれいにしようかな。」と言ったのか、ノートに書いてみんなで考えました。 そうじ当番の楽しさってどんなところにあるのかな。 「120てんの そうじ」(1年生) 〜1月19日〜
道徳の時間は、教材文「120てんの そうじ」の学習をしました。
そうじ当番がいやだという人にはどんな気持ちがあるのでしょうか。 早くそうじをすませた「ゆうやさん」たちは、本だなを片付けました。 明日は、どこをきれいにしようかと考えています・・・。 「ゆうやさん」は、どんなことを思って「明日は、どこをきれいにしようかな。」と言ったのか、ノートに書いてみんなで考えました。 そうじ当番の楽しさってどんなところにあるのかな。 てこがつりあうとき(6年生) 〜1月19日〜
理科の時間は、てこの左右のうでで、おもりをつるす位置やおもりの重さを変えると、どんなときに水平につり合うのか、実験で調べます。
今日は、課題についてみんなで予想を出し合いました。 次の理科の時間に実験します。 |
|