「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月18日〜
国語科では、説明文「数え方を生み出そう」の学習をしています。
今日は、グループで相談しながら、全文を「はじめ」「中」「おわり」に分け、さらに「中」を3つに分けました。 どのように分ければよいのか、各グループでずいぶん違いがあり、迷っているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月18日〜
国語科では、説明文「数え方を生み出そう」の学習をしています。
今日は、グループで相談しながら、全文を「はじめ」「中」「おわり」に分け、さらに「中」を3つに分けました。 どのように分ければよいのか、各グループでずいぶん違いがあり、迷っているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月18日〜
国語科では、説明文「数え方を生み出そう」の学習をしています。
今日は、グループで相談しながら、各段落にはどんな内容が書かれているのか、ワークシートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数え方を生み出そう」(4年生) 〜1月18日〜
国語科では、説明文「数え方を生み出そう」の学習をしています。
今日は、グループで相談しながら、各段落にはどんな内容が書かれているのか、ワークシートに整理しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デジタルドリル(1年生) 〜1月18日〜
1人1台パソコンを使ってデジタルドリルで学習しています。
1学期に6年生にパソコンの使い方を教えてもらった1年生たち。 今ではすっかりパソコンに慣れ、上手に使えるようになりましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|