「どうして ないてるの」(2年生) 〜1月22日〜
道徳の時間は、教材文「どうして ないてるの」の学習をしました。
みっちゃんの教科書には、落書きが増えていきます。 ぜったいいやだと、教科書が泣いています。 自由帳の「らくちゃん」は平気なのに、算数の教科書の「かけるくん」や国語の教科書の「ふみよさん」が、いやなのはどうしてなのでしょうか。 ノートや鉛筆を買ってもらったときの気持ちを思い出し、ものやお金を大切にするとはどういうことか、みんなで考えました。 「どうして ないてるの」(2年生) 〜1月22日〜
道徳の時間は、教材文「どうして ないてるの」の学習をしました。
みっちゃんの教科書には、落書きが増えていきます。 ぜったいいやだと、教科書が泣いています。 自由帳の「らくちゃん」は平気なのに、算数の教科書の「かけるくん」や国語の教科書の「ふみよさん」が、いやなのはどうしてなのでしょうか。 ノートや鉛筆を買ってもらったときの気持ちを思い出し、ものやお金を大切にするとはどういうことか、みんなで考えました。 「どうして ないてるの」(2年生) 〜1月22日〜
道徳の時間は、教材文「どうして ないてるの」の学習をしました。
みっちゃんの教科書には、落書きが増えていきます。 ぜったいいやだと、教科書が泣いています。 自由帳の「らくちゃん」は平気なのに、算数の教科書の「かけるくん」や国語の教科書の「ふみよさん」が、いやなのはどうしてなのでしょうか。 ノートや鉛筆を買ってもらったときの気持ちを思い出し、ものやお金を大切にするとはどういうことか、みんなで考えました。 「どうして ないてるの」(2年生) 〜1月22日〜
道徳の時間は、教材文「どうして ないてるの」の学習をしました。
みっちゃんの教科書には、落書きが増えていきます。 ぜったいいやだと、教科書が泣いています。 自由帳の「らくちゃん」は平気なのに、算数の教科書の「かけるくん」や国語の教科書の「ふみよさん」が、いやなのはどうしてなのでしょうか。 ノートや鉛筆を買ってもらったときの気持ちを思い出し、ものやお金を大切にするとはどういうことか、みんなで考えました。 音楽の時間(1年生) 〜1月22日〜
音楽の時間は、元気に校歌を歌ったり、「あえてよかった」のメロディの一部を鍵盤ハーモニカで練習したりしました。
|
|