たくさん手があがる授業
やってみたい、答えてみたい、伝えたい、「やる気」が見えるのが挙手です。しっかりと先生の話を聴いている証です。
まちがったことを言ってもいいんです。一生懸命挑戦することがすばらしいんです。 教室は、まちがっていい場所です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 休み時間
今日も子どもたちは、元気に遊んでいます。教職員も一緒に走り回っている姿も見られます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読書タイム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期が始まってまだ3日目ですが、子どもたちの朝の様子から、学校生活の日常が戻ってきたことを感じました。 涼しく見えていても
朝のこの時間から、職員室前廊下(日影)でも33度あります。今日も多めの水分を持たせてくださいますよう、よろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語科
キャッチコピーを考えよう。と、学習に取り組んでいます。まずは、キャッチコピーってなんだろう??ってところから学習のスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|