1年生 図画工作科
かわいらしいダルマを先生と一緒に作成していきます。
大型液晶画面に集中して、作り上げていきます。 教室掲示物
子どもたちの手形をダルマのようにして、絵馬を作成していました。そこに今年の目標を書いて、意思表明です。
4年生 国語科
子どもたちが作ったリーフレットが廊下にぎっしり掲示されています。子どもたちががんばった成果が、いろんな人たちの目に映るのはいいことです。
6年生 国語科
「昔の人からの手紙」
昔の人からの言葉について学習しています。例えば、約700年前の徒然草の中の言葉でも今でも通じるものがあるのかないのかということを考えます。 5年生 算数科
◯あなたがバスケットボールチームの監督だったならば、どの選手を試合に使いますか??データの活用の問題です。
Aさん、Bさん、Cさんの3人はシュートした回数と入った回数がバラバラです。どの選手がよい成績を残したのでしょうか?? まずは、個人的に意見を考えます。そのあとはみんなでなぜそう思ったのかを交流です。 |
|