堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月26日〜
社会科の時間は、「包丁づくりのさかんな堺市」の学習をします。
今日は、堺の包丁づくりを守るためにどんな取り組みが行われているのか調べ、その取り組みが行われているわけについてみんなで考えました。 堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月26日〜
社会科の時間は、「包丁づくりのさかんな堺市」の学習をします。
今日は、堺の包丁づくりを守るためにどんな取り組みが行われているのか調べ、その取り組みが行われているわけについてみんなで考えました。 サッカー(6年生) 〜1月26日〜
体育科の時間は、運動場でサッカーの学習をしています。
2クラス合同で、チーム対抗でゲームをしました。 運動場に「がんばれー!」という大きな声援が飛び交っていました。 子どもたちは本当に楽しそうに学習していました。 サッカー(6年生) 〜1月26日〜
体育科の時間は、運動場でサッカーの学習をしています。
2クラス合同で、チーム対抗でゲームをしました。 運動場に「がんばれー!」という大きな声援が飛び交っていました。 子どもたちは本当に楽しそうに学習していました。 サッカー(6年生) 〜1月26日〜
体育科の時間は、運動場でサッカーの学習をしています。
2クラス合同で、チーム対抗でゲームをしました。 運動場に「がんばれー!」という大きな声援が飛び交っていました。 子どもたちは本当に楽しそうに学習していました。 |
|