1/30 なわとび週間(2日目)1

 今週は「なわとび週間」、1限後の休み時間になると、校舎からいっせいに子どもたちが運動場に出てきます。

 前跳びや後ろ跳び、二重跳びなど いろいろな跳び方で、友だちと一緒に楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 なわとび週間(2日目)2

 先生も、軽快に二重跳びをしています。

 子どもたちが、「すごいなあ」という目で じっと見ていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 なわとび週間(2日目)3

 陽光を受けて気持ちがいいですね。
 
 この調子で、寒さに負けない体力・精神力をつけましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/30 学力向上支援事業(5年生)(1/29)

 大阪市教育委員会よりSA(スクールアドバイザー)が来校し、2組の国語科の授業を参観しました。参観後に指導助言をいただきました。

 子どもたちが、「心が動いたことを三十一音で表そう」と題して、オリジナル短歌づくりに挑戦しました。

 日常生活の中から、学校・スポーツ・友だちなどテーマを決め、連想メモで材料を集め、三十一音の言葉にしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29 給食週間〜給食時間のようす1

 給食委員会の児童による放送です。
 献立の説明の後、「給食委員会が作ったビデオを見てください」とアナウンスしていました。

 2年生の教室では、子どもたちと先生が、テレビ画面でビデオを見ていました。

 子どもたちは、全校朝会での話も覚えていました。
 よく話を聞いていましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会