2学期も後半に入りました。学習に運動に、いい季節となりました。11月の生活目標は「遊具の片づけをきちんとしよう」です。使ったものはしっかり片づけて、次に使う人が気持ちよく使えるようにしましょう!!

1年 ありがとう、2年生♪(12/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のおもちゃランドで楽しい時間を過ごした1年生。
おもちゃランドの感想を2年生に伝えることができました。1年生の感想を聴きながら「よっしゃっ」とガッツポーズをする2年生。喜びが感じられました。
「来年、2年生みたいにできるかな?」の先生の声に「絶対できる!!」と答えた1年生。2年生の姿がよいお手本となりました。
おもちゃランドを通して1年生と2年生の仲も深まりました。
ありがとう、2年生♪

2年 ようこそ!!おもちゃランドへ(12/5)

「おもちゃランド」2日目が開催されました!
1年生は待ってましたと言わんばかり、ワクワク感MAXでした。
遊び方について手取り足取り説明する2年生は、立派なお兄さん・お姉さんでした。
おもちゃランドの目的「作ったおもちゃで1年生を楽しませる」をしっかり達成することができました。
今日も大成功!!2日間とも大・大・大・大・大成功のおもちゃランドでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 学力経年調査1日目(12/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年生にとってはおなじみの学力経年調査です。
全国学力・学習状況調査やすくすくウォッチなど、高学年になると自己の力を発揮する場がたくさんありますね。
高学年になると、問題はもちろん解答の仕方も難しくなってくるので、諦めず向き合ってほしいと思います。

3・4年 学力経年調査1日目(12/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日と明日は「大阪市学力経年調査」です。校舎内がシーンと静まり返っています。
今日は国語と算数を行います。
3年生にとっては、はじめての経年調査!!
時間いっぱい問題と向き合っていました。
これまでの学習の成果をしっかり出せますように☆

3年 音楽鑑賞(チェロ)(12/4)

画像1 画像1
ゲストティーチャーをお招きして「チェロ」の音楽鑑賞をしました。
これまでに学習した鑑賞曲を生演奏で聴く、とっても贅沢な1時間でした。
演奏が終わると「わあ、すごーい」と大きな拍手が沸き起こりました。
3年生の素直な反応や感想に、ゲストティーチャーの方も喜んでおられました。
「世界がひとつになるまで」をピアノ・チェロ・みんなのうた声でコラボし、とってもいい気分になりました。
質問にもたくさん答えてくださり、チェロについてたっぷり知ることができました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者配布

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】