1/24 学習のようす(3年生)
1組の算数科の学習です。
「筆算の仕方を考えよう」のめあてで、子どもたちが 2けた×2けた の計算問題を解いていました。 1/24 学習のようす(2年生)
算数科の「たしかめよう」のプリントの答え合わせをしました。
文章を式に表したり、めもりがあらわす数を数直線上に書いたりしていました。 数の表し方をしっかりと復習しました。 1/24 学習のようす(1年生)
体育科の学習では、子どもたちが、運動場で元気いっぱい体を動かしました。
全身を使って 思い切りよくジャンプをして前に跳んでいました。 1/24 学習のようす(5年生)
理科の学習で、「もののとけ方」について実験をしました。
水の量を増やすと 水にとける食塩やミョウバンの量はどうなるか、理由をあげて予想を立てました。 結果は、どうでしたか? 1/24 学習のようす(6年生)
算数科で「データの調べ方」を学習していました。
データをもとに、ドットプロットに表したり、散らばりの様子を調べたりしていきます。 |