堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月29日〜
授業の終わりに、包丁づくりの技術でつくられたはさみで紙を切る体験をしました。
はさみの切れ味に、子どもたちはとても驚いていました。 堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月29日〜
社会科の時間は、包丁づくりを守るために、堺市ではどのような取り組みをしているのか調べました。
そして、堺市の人たちが包丁づくりを守る取り組みに関わっているわけについてみんなで考えました。 堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月29日〜
社会科の時間は、包丁づくりを守るために、堺市ではどのような取り組みをしているのか調べました。
そして、堺市の人たちが包丁づくりを守る取り組みに関わっているわけについてみんなで考えました。 堺の包丁づくりを守るために(4年生) 〜1月29日〜
社会科の時間は、包丁づくりを守るために、堺市ではどのような取り組みをしているのか調べました。
そして、堺市の人たちが包丁づくりを守る取り組みに関わっているわけについてみんなで考えました。 金ぞくのあたたまり方(4年生) 〜1月29日〜
理科の時間は、金属がどのようにあたたまっていくのか、予想をしました。
実験では、示温シールの色の変化を記録します。 |
|