戦争の広がり(6年生) 〜1月17日〜
社会科の時間は、教科書や資料集などをもとに、戦争がどのように広がっていったのかを調べ、ノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戦争の広がり(6年生) 〜1月17日〜
社会科の時間は、教科書や資料集などをもとに、戦争がどのように広がっていったのかを調べ、ノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戦争の広がり(6年生) 〜1月17日〜
社会科の時間は、教科書や資料集などをもとに、戦争がどのように広がっていったのかを調べ、ノートにまとめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 熟語のつくられ方(5年生) 〜1月17日〜
国語科の時間は、熟語はどんな漢字の組み合わせでつくられているか学習しました。
「大小」など「反対の意味」の組み合わせ、「読書」など「上の字が動作を表す」組み合わせなどのつくられ方があります。 熟語のつくられ方について知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 熟語のつくられ方(5年生) 〜1月17日〜
国語科の時間は、熟語はどんな漢字の組み合わせでつくられているか学習しました。
「大小」など「反対の意味」の組み合わせ、「読書」など「上の字が動作を表す」組み合わせなどのつくられ方があります。 熟語のつくられ方について知ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|