図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月2日〜
算数科の時間は、「色紙を23まいもらったら、ぜんぶで35まいになった。はじめはなんまいあったか」などの問題を図に表して考えました。
図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月2日〜
算数科の時間は、「色紙を23まいもらったら、ぜんぶで35まいになった。はじめはなんまいあったか」などの問題を図に表して考えました。
図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月2日〜
算数科の時間は、「色紙を23まいもらったら、ぜんぶで35まいになった。はじめはなんまいあったか」などの問題を図に表して考えました。
水のあたたまり方(4年生) 〜2月2日〜
理科の時間は、「水がどのようにあたたまっていくのか」という問いについて予想し、実験方法を考えました。
次の理科の時間に、実験をして確かめます。 水のあたたまり方(4年生) 〜2月2日〜
理科の時間は、「水がどのようにあたたまっていくのか」という問いについて予想し、実験方法を考えました。
次の理科の時間に、実験をして確かめます。 |
|