おいもパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月6日(水)

3・4時間目は2年2組がおいもパーティーをしました。
薄切りにしたサツマイモをホットプレートに並べてお水を入れて、ふたをしました。
「10分待ちます」に、子どもたちは手持無沙汰です。
待ってる間に、不要になったボールを洗う人を先生が募ります。今までに洗剤を使ってものを洗うお手伝いをしたことがある人?の質問に、子どもたちのほとんどが手を挙げました。
やりたい子どもたちばかりで、戸惑いを覚える様子の先生でした。

おいもパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月6日(水)

今日の1・2時間目は、2年3組がおいもパーティーをしました。
水を入れて蓋を閉めて、ふかしイモを作ります。
初めての家庭科室で、それだけでうれしい子どもたち。みんなでワイワイ作ったふかしイモは、とびっきりおいしかったことでしょう。

学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月5日(火)

6年生の教室です。3時間目は社会のテストです。
学力経年調査は今日と明日の二日間の予定で行われます。
子どもたちは真剣に取り組んでいる様子。
クラスによって、テストのときの座り方が違います。
しっかり満足のいく答案が書けたかな。
明日の教科は、算数、理科、英語です。頑張りましょうね。

学力経年調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月5日(火)

3時間目の3年生の教室です。
静かに神妙な面持ちなのは、学力経年調査の真っ最中のためです。
今日は国語と社会です。
実力を出し切れたかな。

おいもパーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
12月5日(火)

今日の1時間目と2時間目。2年1組の子どもたちが家庭科室でおいもパーティーをしました。
11月に、学習園に植えていたサツマイモを収穫し、長い間寝かせていたのを、先生たちが切って用意をしてくれていて、子どもたちはホットプレートで焼くだけです。
ワイワイしているところを撮れませんでしたが、「いただきます!!」の直前に間に合いました。
ほくほくに焼けたおイモに、みんなの笑顔です。
幸せそうな空気が、おイモのおいしそうなにおいと一緒に、広がっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/5 代休
2/6 委員会
2/8 5年栄養指導
2/9 日本漢字能力検定(5・6年)

学校評価

連絡・お知らせ

学校いじめ防止基本方針