2年生でメクビットやってみました使い慣れたナビマとは少し操作方法が違うので、できるかな?と心配でしたが、さすがデジタルネイティブ世代です。1人の子に伝えたら、その子が次の子に伝えて、またその子が次の子に伝えて・・・というようにあっという間にみんなサクサクと復習していました。 作品展の準備
放課後には、子どもたちが頑張った作品の展示作業を、先生方が一生懸命頑張ってくださっていました。ワイヤー張りなどは、管理作業員さんが、助けてくださっています。
展示されると子どもたちの作品が、より映えて見えていました! 全て展示されるのが、楽しみです。 英語モジュール2年生
英語モジュール(英語の短時間学習)の様子です。
毎日短時間、英語に親しむことで、発音、アクセントなどの力がついてきます。 体を動かし歌いながら、楽しんで取り組んでいました。 5年生 ふりこの動き
5年生の理科は、ふりこの動きの単元です。「ふれはば」「おもりの重さ」「ふりこの長さ」など、変える条件と同じにする条件を確認しながら、実験を進めふりこの決まりについて考えます。
今日は、「おもりの重さを変えると1往復する時間は変わるのか?」について調べました。 先生のお話を聞くときは聞く、実験する時は、班の子たちで協力して楽しく活動を進められていてすばらしいなと思いました。 作品展に向けて |
|