11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

3年 算数 まるい形を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2
算数のまるい形を調べようの学習では、ボールの直径を窓や机などを使ってはかりました。
班で協力しながら工夫してしっかりとボールの直径を調べることができていました。

算数(6年)

6年生は、算数で「拡大と縮図」を学習しています。
プリントの地図上の長さを図り、実際の長さを調べました。
画像1 画像1

理科(6年)

6年生は、理科で「月と太陽」を学習しています。

子どもたちは、月の見え方と太陽の関係を調べていました。
満月、三日月、新月、上弦の月、下弦の月のように、見え方が変わることを調べ、月と太陽の関係をまとめて発表する予定です。
画像1 画像1

図画工作(4年)

題材名:「彫って表す 不思議な花」

4年生は木版画に取り組んでいます。
インクを2色にすることで、不思議な感じを表している作品がありました。
画像1 画像1

工作の準備

図工の時間に、4年生が木を使って工作をします。学校で剪定した木材を利用します。
授業に向けて、管理作業員さんが機械で木を切ってくれています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 運動能力向上支援事業【2年】
2/7 委員会【5・6年】
2/8 研究授業【ともぶち学級】
2/9 運動能力向上支援事業【1年】
2/11 建国記念の日
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地