本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立茨田西小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁じます。なお、Webページ上の画像は児童および保護者の了解を得ています。

6年 卒業遠足その2(1/19)

画像1 画像1
楽しく活動しています!お天気が回復してきてよかったです。

6年 卒業遠足その1(1/19)

いつもより早い集合でしたが、時刻を守って集合できました。
「行ってきます!!」と元気に挨拶をして学校を出ました。

通勤の満員電車を経験しながらUSJへ無事到着!!
活動が始まりました♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 明日は卒業遠足(1/18)

画像1 画像1
いよいよ明日は卒業遠足です。
しおりをしっかり見て用意をしましょう。
100円玉1枚も忘れずに!!

集合時刻が早いので、今日は早めに寝て明日に備えましょう。

料理クラブの活動紹介(1/18)

画像1 画像1
料理クラブでは『かわりピザ』を作りました。給食で出るあの『かわりピザ』です。
ホットプレートに餃子の皮を並べて、ツナ、コーン、チーズなどをトッピング。 甘いピザも作りたいということで、チョコ、マシュマロものせて、いろんな味を楽しみました。
「これは家でもできそうだ!」と楽しく活動できました。
もちろんお味もばっちりでした♪♪

4年 発育測定・保健指導(1/18)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は4年生の発育測定がありました。
保健指導は「骨について知ろう」
骨を成長させることで身長が伸びます。そのために今すぐできることや骨の働きについて学びました。
なかでも、骨は銀行の役目があって20歳までにしっかりと栄養を蓄えておくことで、年を取った時にもその栄養貯金が役に立つことを教わりました。
はじめて知ることが多かったので「えー!!」と目を丸くして驚く4年生。その素直さにほっこりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

保護者配布

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

学校のきまり・ルール

学校協議会

一人一台端末【タブレット】