”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

水のあたたまり方(4年生) 〜2月2日〜

理科の時間は、「水がどのようにあたたまっていくのか」という問いについて予想し、実験方法を考えました。
次の理科の時間に、実験をして確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水のあたたまり方(4年生) 〜2月2日〜

理科の時間は、「水がどのようにあたたまっていくのか」という問いについて予想し、実験方法を考えました。
次の理科の時間に、実験をして確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句(3年生) 〜2月2日〜

国語科の時間は、「慣用句」の学習をしました。
「慣用句」は、「頭をひねる」「顔が広い」「目が高い」など、2つ以上の言葉がひとまとまりとなり、ある特別な意味を表すようになったものです。
それぞれ、どのような意味があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

慣用句(3年生) 〜2月2日〜

国語科の時間は、「慣用句」の学習をしました。
「慣用句」は、「頭をひねる」「顔が広い」「目が高い」など、2つ以上の言葉がひとまとまりとなり、ある特別な意味を表すようになったものです。
それぞれ、どのような意味があるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たこあげ(1年生) 〜2月2日〜

生活科の時間は、自分たちが作ったビニールカイトを運動場で飛ばしました。
今日は2回目のたこあげです。

よい風が吹き、たこが空高く飛んでいます。
前回は、糸がもつれて大変なことになった子どもたちがたくさんいましたが、今回はどうでしょうか。

走りまわって飛ばすと、友達のたこと交差して、糸がからまってしまいます。
うまく風に乗せて、糸を少しずつ伸ばしていくと、走らなくても高く上がりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/6 クラブ活動
2/7 スクールカウンセラー来校
入学説明会(新1年)
2/8 フッ化物洗口(4年)
2/11 建国記念の日

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より