今日の給食
今日のメニューは、中華おこわ・卵スープ・キャベツのオイスターソースいため・コッペパン・バター・牛乳です。おこわは、もっちりと食べ応えがあり、味もよかったです。スープは、卵がったっぷり入っていて、味もよくおいしかったです。キャベツは甘さが引き立ち、歯ごたえよくおいしかったです。
今日もしっかり召し上がれ。 ![]() ![]() 授業の様子 3年生
理科の授業の様子です。パソコンを使って、調べ学習をしていました。豆電球と磁石についての学習です。自分で調べて、いろいろなことに気づくことを増やしていきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 4年生
体育の授業の様子です。マット運動をしていました。役割分担をして、運動している子にアドバイスを送っていました。運動を見る目って大切ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
算数の授業の様子です。習熟度別少人数で学習をしていました。円グラフの問題を解いていました。手中して取り組む姿は、素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 6年生
図画工作科の授業の様子です。テープカッターを作っていました。完成が近い子が増えてきました。個性的な作品が多く、展示したら見ごたえがあるでしょうね。参観日に合わせて作っているのかな。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|