”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 2学期も健康と安全に気をつけてすごしましょう!  ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

空間上の位置の表し方を考えよう(4年生) 〜2月6日〜

算数科の時間は、絵地図の中のテレビ塔の展望台の位置を、駅の位置をもとにして、数を用いて表す方法を考えました。
子どもたちは、空間にあるものの位置は、「たて」「横」「高さ」など、3つの長さで表すことができることに気が付きました。
授業の終わりに、子どもたちは、空間上の位置を示すともとの位置からの「東」「北」「高さ」の距離が表示されるプログラムを使って、楽しみながら位置の表し方について学習しました。
このプログラムは、担任がプログラミングアプリ「Scratch」で自作したそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間上の位置の表し方を考えよう(4年生) 〜2月6日〜

算数科の時間は、絵地図の中のテレビ塔の展望台の位置を、駅の位置をもとにして、数を用いて表す方法を考えました。
子どもたちは、空間にあるものの位置は、「たて」「横」「高さ」など、3つの長さで表すことができることに気が付きました。
授業の終わりに、子どもたちは、空間上の位置を示すともとの位置からの「東」「北」「高さ」の距離が表示されるプログラムを使って、楽しみながら位置の表し方について学習しました。
このプログラムは、担任がプログラミングアプリ「Scratch」で自作したそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間上の位置の表し方を考えよう(4年生) 〜2月6日〜

算数科の時間は、絵地図の中のテレビ塔の展望台の位置を、駅の位置をもとにして、数を用いて表す方法を考えました。
子どもたちは、空間にあるものの位置は、「たて」「横」「高さ」など、3つの長さで表すことができることに気が付きました。
授業の終わりに、子どもたちは、空間上の位置を示すともとの位置からの「東」「北」「高さ」の距離が表示されるプログラムを使って、楽しみながら位置の表し方について学習しました。
このプログラムは、担任がプログラミングアプリ「Scratch」で自作したそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間上の位置の表し方を考えよう(4年生) 〜2月6日〜

算数科の時間は、絵地図の中のテレビ塔の展望台の位置を、駅の位置をもとにして、数を用いて表す方法を考えました。
子どもたちは、空間にあるものの位置は、「たて」「横」「高さ」など、3つの長さで表すことができることに気が付きました。
授業の終わりに、子どもたちは、空間上の位置を示すともとの位置からの「東」「北」「高さ」の距離が表示されるプログラムを使って、楽しみながら位置の表し方について学習しました。
このプログラムは、担任がプログラミングアプリ「Scratch」で自作したそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空間上の位置の表し方を考えよう(4年生) 〜2月6日〜

算数科の時間は、絵地図の中のテレビ塔の展望台の位置を、駅の位置をもとにして、数を用いて表す方法を考えました。
子どもたちは、空間にあるものの位置は、「たて」「横」「高さ」など、3つの長さで表すことができることに気が付きました。
授業の終わりに、子どもたちは、空間上の位置を示すともとの位置からの「東」「北」「高さ」の距離が表示されるプログラムを使って、楽しみながら位置の表し方について学習しました。
このプログラムは、担任がプログラミングアプリ「Scratch」で自作したそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/7 スクールカウンセラー来校
入学説明会(新1年)
2/8 フッ化物洗口(4年)
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 クラブ活動
クラブ見学会(3年)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より