1/15→委員会活動  1/21→ふれあい班活動  1/23→スマイルタイム  1/24→新年を祝う会

感嘆符 5年生のICT活用(1)音読の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」の学習では、
音読の仕方をくふうしました。
友達と音読を聞きあい、
工夫したことについて伝いあい、
その感想を
スクールライフノートに入力しました。

Pepperと体操

画像1 画像1
 

5年国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」

登場人物の気持ちを想像して、
音読のくふうについて考え、
グループで話し合いました。
画像1 画像1

pepperと下校の挨拶

滝川小学校にpepperがきました。時々玄関であいさつします。
画像1 画像1

初めての図書館

初めて図書室に行きました。たくさんの本の中から自分がかりる一冊を選ぶのは一苦労です。みんなにこにこしながら本を選ぶことができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/8 スマイルタイム(4年)
2/9 幼小合同避難訓練(津波)
2/11 建国記念日
2/12 振替休日
2/13 2年幼小交流(生活科)
給食放送(ベストナイン 〜16日)
2/14 クラブ活動(最終)

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

新一年生保護者の方々へ

滝川安全マップ

情報活用能力