2/2 学習のようす(6年生)百人一首1
1組の子どもたちが、「百人一首」をしています。
冬の和やかな風物詩です。 あまつかぜ …… 上の句を聞くと同時に、素早く反応している児童もいました。 表情が真剣です。 2/2 学習のようす(6年生)百人一首2
子どもたちが、ルールを守って、「百人一首」の時間を楽しんでいました。
2/2 学習のようす(5年生)
図画工作科で、子どもたちが「シンプルな伝言板」をつくっています。
ボードに書くデザインを考え、電動糸のこぎりを使ってボードを切り、形を整えていきます。 先生から扱い方を教えてもらい、注意深く慎重に電動糸のこぎりを使っていました。 2組のようすです。 2/2 学習のようす(6年生)
2組の英語科の学習です。
中学校で、自分と同じ部活動に入りたいと思っている友だちや同じ教科を頑張りたいと思っている友だちを絵の中から探し、英語で会話をしました。 2/2 学習のようす(4年生)1
2組の書写(習字)の時間です。
ひらがなの「わざ」という字を書きます。 字の形に苦労しているようでしたが、のびのびと力強く書くことができました。 先生に、朱で「丸」をもらっていました。 |