11/27 学習のようす(4年生)

 2組の算数科の学習です。

 「平行な直線のひき方をまとめよう」のめあてで、2つの三角定規を使って、決まった点からある直線に平行線を書くにはどうすればいいか考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 学習のようす(6年生)

 1組の道徳科の学習です。

 「ロレンゾの友達」の教材を読み、周囲の噂や偏見に左右されず、友達との信頼関係に基づいて行動することの大切さを学びました。

 改めて、「本当の友達とは」について考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 学習のようす(5年生)

 2組の図書の時間です。

 図書館で、子どもたちが熱心に本を読んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11/27 学習のようす(1年生)

 1組の生活科の学習では、子どもたちが「どんぐり」を使って、秋のおもちゃを作っていました。

 かわいい動物ができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27 全校朝会1

 毎週、月曜日の全校朝会では、児童がとても早く集合しています。
 今朝何があるかを考え、時間を意識しての素晴らしい行動だと思います。
 特に高学年の児童が、率先して自ら運動場に出て整列する姿は下級生の手本となっています。

 校長先生からは、「今年も残すところ1か月余り、12月の別名である「師走(しわす)」の由来について、また、しっかりすべきことをやり終えて、気持ち良く今年一年を、そして2学期を締めくくるようにしてほしい」と話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会