”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜

算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜

算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

毛筆の練習(4年生) 〜2月7日〜

書写の時間は、毛筆で「明るい心」の字を書きました。
少し遅めの書き初めです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

毛筆の練習(4年生) 〜2月7日〜

書写の時間は、毛筆で「明るい心」の字を書きました。
少し遅めの書き初めです。 
画像1 画像1
画像2 画像2

もののあたたまり方(4年生) 〜2月7日〜

理科の時間は、水がどのようにあたたまっていくのか、実験で確かめました。
示温インクを入れた試験管を、底の部分をあたためたものと、水面の近くをあたためたものとを比べて、水がどのようにあたたまるといえるか考えました。
水は、下の方を熱したときは上の方からあたたまり、上の方を熱したとき下の方はなかなかあたたまらないことがわかりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/11 建国記念の日
2/12 振替休日
2/13 クラブ活動
クラブ見学会(3年)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より