情報を生かすわたしたち(5年生) 〜2月9日〜
社会科の時間は、「情報を生かすわたしたち」の学習をしています。
わたしたちの身のまわりにあふれる情報。 今日の学習では、日常生活の中での情報の生かし方について話し合いました。 読書タイム 〜2月9日〜
毎週金曜日の朝の時間は「読書タイム」です。
子どもたちが自分の席で、静かに本を読んでいます。 落ち着いた朝のスタートです。 読書タイム 〜2月9日〜
毎週金曜日の朝の時間は「読書タイム」です。
子どもたちが自分の席で、静かに本を読んでいます。 落ち着いた朝のスタートです。 登校のようす 〜2月9日〜
「おはようございます!」
子どもたちが元気に登校してきました。 教職員も参加する「ハッピーあいさつキャンペーン」は昨日で終わりましたが、今日は2月の「あいさつ週間」の最終日。 運営委員会の子どもたちが正門であいさつ運動をしています。 1月22日以来、毎日どこかのクラスが学級休業でしたが、今日は18日ぶりに全部の学級がそろいました。 昨日まで、5年生だけであいさつ運動をがんばっていましたが、今日は学級休業明けの6年生が加わり、正門付近はとてもにぎやかです。 来週からも引き続き、学校中に気持ちの良いあいさつが響き合ってほしいです。 登校のようす 〜2月9日〜
「おはようございます!」
子どもたちが元気に登校してきました。 教職員も参加する「ハッピーあいさつキャンペーン」は昨日で終わりましたが、今日は2月の「あいさつ週間」の最終日。 運営委員会の子どもたちが正門であいさつ運動をしています。 1月22日以来、毎日どこかのクラスが学級休業でしたが、今日は18日ぶりに全部の学級がそろいました。 昨日まで、5年生だけであいさつ運動をがんばっていましたが、今日は学級休業明けの6年生が加わり、正門付近はとてもにぎやかです。 来週からも引き続き、学校中に気持ちの良いあいさつが響き合ってほしいです。 |
|