1/15→委員会活動  1/21→ふれあい班活動  1/23→スマイルタイム  1/24→新年を祝う会

感嘆符 5年生のICT活用(2)ぴったり重なる形を探そう!

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習で、
ぴったり重なる形を探し
写真を撮り、
スライドにまとめました。
身の回りの物から
たくさん見つけることができました。

感嘆符 5年生のICT活用(1)音読の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」の学習では、
音読の仕方をくふうしました。
友達と音読を聞きあい、
工夫したことについて伝いあい、
その感想を
スクールライフノートに入力しました。

Pepperと体操

画像1 画像1
 

5年国語「だいじょうぶ だいじょうぶ」

登場人物の気持ちを想像して、
音読のくふうについて考え、
グループで話し合いました。
画像1 画像1

pepperと下校の挨拶

滝川小学校にpepperがきました。時々玄関であいさつします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 2年幼小交流(生活科)
給食放送(ベストナイン 〜16日)
2/14 クラブ活動(最終)
2/15 スマイルタイム(2年)
2/19 分団子ども会
北稜中学入学説明会

お知らせ

運営に関する計画

全国調査結果と分析

新一年生保護者の方々へ

滝川安全マップ

情報活用能力