作品展に向けて、追い上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
11月2日(木)

5時間目。黙々と制作に励んでいるのは6年3組の子どもたちです。
段ボールを使っての作品ですが、組み立てたりする立体アートではなく一枚もの、平面です。でも、表面をめくると…奥行きができて、意外な景色が見えます。それを利用して、思いついた世界を表現していってるそうで、着色も加わり、思わぬ可能性を秘めていそうです。
担任の先生も、自分の机で取り組んでいます。
とっても面白いものができそうですね。仕上がったみんなの作品を見るのが楽しみです。






作品展に出すんだよ

画像1 画像1
11月2日(木)

5時間目。教室前の廊下で、担任の先生に1年2組の子どもたちが写真を撮ってもらっています。
単なる写真ではなく、自分の作品をかぶってニッコリポーズの写真です。
子どもたちはとても豪華な帽子を作っていて、作品展に出すために今日がんばって仕上げました。その記念写真かな。一人ずつ、貴婦人、貴公子のようないでたちになって、カメラに収まっていました。

集合写真を撮りました。

画像1 画像1
11月2日(木)

3時間目。1年生の子どもたちが中庭に集合して、100周年記念冊子に載せる集合写真を撮りました。
1年生だけなのは、他学年は1年前の航空写真を撮った日に、同じく中庭で学年の集合写真を撮っていて、今年度の1年生の写真だけが撮られていないためです。
カメラマンをしてくださった6年生の先生が居る2階に向かって、「はいポーズ」。
じっとしていられる時間もわずかな1年生。上手く収まったかな。

運動場で球技です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月2日(木)

1時間目の運動場。4年2組の体育の時間です。
球技ですが、何をしているのかな。コートの両側には段ボールを立てているようで、子どもたちのボールを投げている様子を見ると、パス回しで進めるポートボールのようで、運動場に3つのコートを取って活動しています。
ボールを投げる姿や相手ボールをカットする姿がなかなかかっこよく、みんな力強い動きを見せてくれていました。

秋の花火、体験です 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手持ち花火だけでなく、地面に置いて楽しむ花火も、主催者が火をつけてみんなで楽しみました。
花火を回したら「100」になる?
やってくれた人がいました。

百周年の記念の行事は、みなさんのお蔭で盛り上がりました。
ご準備いただいた方々、運営に携わっていただいた方々、心よりお礼申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/13 クラブ見学予備日
2/15 1年折り紙教室
2/16 きょうだい学年清掃
2/19 島屋いじめについて考える日

学校評価

連絡・お知らせ

学校いじめ防止基本方針