鍵盤ハーモニカの練習(1年生) 〜2月7日〜
音楽科の時間は、「よろこびのうた」「かえるのがっしょう」「きらきらぼし」などの曲を鍵盤ハーモニカで練習しました。
上の旋律と下の旋律に分かれて演奏します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜
算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜
算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図にあらわして考えよう(2年生) 〜2月7日〜
算数科の時間は、「めだかを12ひきかっていました。何びきかもらったので、27ひきになりました。もらったのは、何びきですか。」の問題をどのようにして求めるのか、図に書いて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆の練習(4年生) 〜2月7日〜
書写の時間は、毛筆で「明るい心」の字を書きました。
少し遅めの書き初めです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|