高度経済成長の中の東京オリンピック(6年生) 〜2月9日〜
授業の終わりに、この時間の「ふりかえり」を一人一人ノートに書きました。
子どもたちは、オリンピックに向けた国内の動きについてとてもよく調べ、よく考えた1時間でした。 今日の授業は、本校の研究発表会の公開授業として行いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高度経済成長の中の東京オリンピック(6年生) 〜2月9日〜
子どもたちは、国民の生活の変化について、「便利になった」「豊かになった」などの考えをもつことができました。
一方で、「高度経済成長」はよいことばかりではなく、公害などの環境問題が起こったこともわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高度経済成長の中の東京オリンピック(6年生) 〜2月9日〜
子どもたちは、国民の生活の変化について、「便利になった」「豊かになった」などの考えをもつことができました。
一方で、「高度経済成長」はよいことばかりではなく、公害などの環境問題が起こったこともわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高度経済成長の中の東京オリンピック(6年生) 〜2月9日〜
子どもたちは、国民の生活の変化について、「便利になった」「豊かになった」などの考えをもつことができました。
一方で、「高度経済成長」はよいことばかりではなく、公害などの環境問題が起こったこともわかりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高度経済成長の中の東京オリンピック(6年生) 〜2月9日〜
オリンピックに向けた国内の動きについて調べた後、戦後わずか19年で国内のようすがずいぶん変化したが、当時の国民の生活がどのように変わったかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|