豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

6年生修学旅行(スペイン村?)

11時45分、スペイン村へ無事到着!
諸注意を聞いて、グループごとに自由行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(嬉野SA)

途中渋滞はありましたが、順調に進んでいます。三重県の嬉野サービスエリアに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行(出発)

天気は上々♪ 元気にいってきます!
画像1 画像1

重要 令和5年度「全国学力・学習状況調査」の結果

6年生を対象とした令和5年度「全国学力・学習状況調査」の結果をまとめました。「教科(国語・算数)に関する調査」と「児童質問紙調査」です。本調査により測定できるのは、学力の特定の一部です。しかし、本調査の分析から、これまでの成果や課題も読み取れますので、そこから今後の取組(アクションプラン)を作成いたしました。
右の欄にある「配布文書」内の「全国学力・学習状況調査」の令和5年度版をご覧ください。

地域合同防災学習3時間目(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は救急救命体験を行いました。消防の人の見本を見せてもらい、心臓マッサージに取り組みました。
5年生は防災について考えました。カードを使いながら、非常時の行動について考えました。
6年生は毛布担架体験を行いました。消防の人の説明を受け、人を運ぶ体験を行いました。
どの活動も子どもたちは楽しみながら行うことができました。
お家でも本日の体験について話をしていただいたり、防災について話題にしていただけたらと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29