天王寺小学校は、今年創立150周年を迎えました。

2年生 鬼のはん画は いいはん画

【3組】図画工作科の時間に、紙版画で作った鬼の顔を印刷しました。
1人で刷るのは難しいので、先生や友だちと一緒に作業しました。
出来上がった版画は、どれもステキな鬼の顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうの給食

・牛肉と金時豆のカレーライス
・ごぼうサラダ(ノンエッグドレッシング)
・固形チーズ

給食週間に合わせて、今日から給食委員会の人が作ってくれた給食すごろくをはじめました。
「よくかんで食べた」「全部食べた」「いただきますやごちそうさまをしっかり言えた」など、できた分だけ進みます。
おいしく給食を食べながら、楽しくすごろくをしてほしいですね。
画像1 画像1

1年生 たこあげ

【3組】生活科の時間に凧あげをしました。
今日はいい感じで風が吹いているので、簡単に上がりました。
でも、もっとあげようと走ってしまって、糸と糸とが絡まります。
あちらこちらで「先生〜!」と呼ぶ声が聞こえて、大忙しでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 ティーボール

【1組】体育科の学習でティーボールに取り組んでいます。
ティーボールは、ティーの上に置いたボールを打つ野球型のボールゲームです。
野球型の運動は、ボールが小さいことや道具を使って打つことから難しく思われがちですが、はじめて経験する子でも、コツをつかめば楽しく取り組めます。
今日は、はじめのルールを確かめながら、ゲームの進め方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい遊び

今日はたて割り班で遊ぶ「ふれあい遊び」の日です。
6年生の班長さんを中心に、自分たちで決めた遊びで楽しみます。
運動場で活動する班は、寒い中でも元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 入学説明会
2/19 天小タイム

学校だより

校長室だより

学校における安全の取り組み

学校からのお知らせ

学校安全マップ