正解は…【だるま】この「学校日記」で、たびたび、お知らせしていました カラフルな球体の正体は… 4年生の工作作品【だるま】でした。 こういう作品、作った子どもたち本人の表情、雰囲気に 何とな〜く、似ていることが多いんです。 今回は、どうなんでしょうか…? こんなところに「かまきり」が…!?職員室に、真っ白な「かまきり」がいました。 高学年の紙粘土による工作作品です。 また、着色後の完成した作品を、お知らせします。 ネット・スマホ活用世代の保護者が知っておきたいポイントご確認ください。 ネット・スマホにおけるトラブルは、 学校では、解決することができません。 保護者の責任と管理のもと、 子どもとルール・約束事を決めて、使用させてください。 学校では、インターネットリテラシーなどの情報教育や 「ネット・スマホ教室」等を実施しています。 子どものまわりは危険がいっぱいご確認ください。 6年生を対象に、2月20日(火)に、 学校薬剤師がゲストティーチャーとして来校し、 「くすりの正しい使い方講座」を実施します。 毎年、大阪市内全ての小学校6年生が、 各校の学校薬剤師等の講義を受講します。 日本語教室先日、日本語指導教育センター校となっている 近隣の小学校での「日本語教室」の様子を参観しました。 外国から日本の学校に編入した子どもたちが、 日本語を学習する教室です。 本校にも、その「日本語教室」に 通っている子どもがいますので、 一緒に行ってきました。 |
|