2/6 車いす体験(4年生)2
自走体験では、自分一人で車いすを動かしてみると、少しの段差でも 車いすがなかなか前に進まないことがわかりました。
幅の狭いところを通るのにも苦労します。 2/6 車いす体験(4年生)3
介助するときには、乗っている人の気持ちを考えることが大切なことを知りました。
2/6 車いす体験(4年生)4
子どもたちは、車いすに「乗ったり・押したり・押されてみて」車いすが人の命を乗せていること、人への思いやりが大切なことを、今回の講習会を通して学びました。
2/6 学習のようす(1年生)
2組の算数科は「どちらがひろい」の学習です。
画用紙でつくった円の形を使って、広さの比べ方を考えました。 2/6 学習のようす(1年生)
1組の国語科で、子どもたちが「どうぶつくらべ」をしました。
タブレット端末で調べた二つの動物の、おなじところと違うところを見つけていました。 |