「自由行動」(12月14日 6年生道徳)

6年2組が「自由行動」の教材を使って道徳の学習に取り組んでいました。社会見学におけるグループでの自由行動を決めている様子を通じて、自由とは何かについて考えていました。
画像1 画像1

対抗試合に向けて(12月14日 6年生体育)

6年1組の教室では、体育の学習で取り組んでいる「ソフトバレーボール」の対抗試合のためのチーム力アップについての話し合い行っていました。チームごとに分かれて、名前を決めたり練習方法について話し合ったりしていました。
画像1 画像1

BUILDERS OF TOMORROW(12月14日 6年生音楽)

6年3組が音楽の学習でリコーダーの演奏に取り組んでいました。練習していたのは「BUILDERS OF TOMORROW」です。きれいな音色で高音部分を演奏することが、とても難しそうな曲でした。
画像1 画像1

「いくつあるでしょう」(12月14日 児童集会)

今週の児童集会は、集会委員会が企画した「いくつあるでしょう」のクイズでした。問題で出された絵と同じものが、画面に映し出される問題にいくつあるかを数えて答えるゲームでした。出題される絵の中には、正解とは少し違うものを混ぜるなどの工夫がされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「成長」(12月12日 5年生書写)

5年生が書写の時間に毛筆で「成長」の文字を書いていました。文字の画数が多く、バランスを考えながらていねいに書き進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 学習参観1・4年
2/16 学習参観2・5年
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心