説明文を読もう(2月2日 3年生国語)

3年生が国語の学習で説明文の読み取りをしていました。「ひとをつつむ形」の教材を使い、 セネガルの家の造りについて考えていました。 場面の中から人々の暮らしの様子や土地の特徴を見つけ出し、 筆者の考えを読み取る学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もののあたたまり方(2月2日 4年生理科)

4年生が理科で「もののあたたまり方」の学習に取り組んでいました。 ストーブで暖められた教室のさまざまな場所の空気の温度を計測し、その違いからあたたまり方について考察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび運動(2月2日 5年生体育)

昨日に比べると急激に気温が下がり、厳しい寒さを感じる日になりました。その中でも、5年生が運動場でなわとび運動に取り組んでいました。指定された跳び方で、どれだけ跳び続けられるかにチャレンジしていました。寒さに負けずに、元気に運動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

What do you want to be?(2月2日 6年生英語)

6年生が、将来就きたい職業とその理由を英語で表現する学習に取り組んでいました。尋ね方や答え方の表現を確認した後、インタビュー形式でやり取りをする流れで、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もののとけ方(2月1日 5年生理科)

5年生が理科室で「もののとけ方」の学習に取り組んでいました。 水溶液を濾過した液体を蒸発させて、溶かしたものが取り出せるかを、実験を通して確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/15 学習参観1・4年
2/16 学習参観2・5年
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心