情報活用のルールやマナー(5年生) 〜2月13日〜
社会科の時間は、情報をうまく活用するためは、どのようなルールやマナーを心がければよいのか調べました。
個人情報の流失、オンラインゲームによる高額課金、インターネットショッピングのにせサイトなど、教科書や動画を見ながらインターネットの利用で起こる問題について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報活用のルールやマナー(5年生) 〜2月13日〜
社会科の時間は、情報をうまく活用するためは、どのようなルールやマナーを心がければよいのか調べました。
個人情報の流失、オンラインゲームによる高額課金、インターネットショッピングのにせサイトなど、教科書や動画を見ながらインターネットの利用で起こる問題について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこを利用した道具(6年生) 〜2月9日〜
理科の時間は、てこを利用した道具はどんなしくみになっているのか、はさみやせんぬき、ピンセット、パンばさみなどをもとにグループで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこを利用した道具(6年生) 〜2月9日〜
理科の時間は、てこを利用した道具はどんなしくみになっているのか、はさみやせんぬき、ピンセット、パンばさみなどをもとにグループで考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「戦争と人びとのくらし」のまとめ(6年生) 〜2月13日〜
社会科では、戦争が起こり、人びとのくらしがどのように変わったか学習してきました。
今、子どもたちは「戦争と人びとのくらし」の学習で学んだことを、グループで相談しながらテーマ別にまとめています。 戦争の悲惨さや、平和の尊さについて学んだことをしっかり表現してほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|