キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() キャラクターを動かそう(2年生) 〜2月15日〜
学習用端末のプログラミングアプリ「Scratch」を使って、キャラクターを動かすプログラムを作っています。
キャラクターを前に進ませたり、右に向かせたり、後ろに下がるようにしたり、左に進ませたり・・・。 子どもたちは楽しんで取り組んでいます。 うまく動かすことができるかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものが水にとける量(5年生) 〜2月15日〜
理科の時間は、水の温度を上げると水にとける量がどのように変わるのか実験しました。
子どもたちは、おみそがお湯にとけやすいことから、水を温めると溶ける量が増えると予想しています。、 水の温度が16度、30度、60度の場合の、ミョウバンや食塩が水に溶ける量について調べます。 さて、結果はいかに・・・?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|