ものが水にとける量(5年生) 〜2月15日〜
理科の時間は、水の温度を上げると水にとける量がどのように変わるのか実験しました。
子どもたちは、おみそがお湯にとけやすいことから、水を温めると溶ける量が増えると予想しています。、 水の温度が16度、30度、60度の場合の、ミョウバンや食塩が水に溶ける量について調べます。 さて、結果はいかに・・・?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものが水にとける量(5年生) 〜2月15日〜
理科の時間は、水の温度を上げると水にとける量がどのように変わるのか実験しました。
子どもたちは、おみそがお湯にとけやすいことから、水を温めると溶ける量が増えると予想しています。、 水の温度が16度、30度、60度の場合の、ミョウバンや食塩が水に溶ける量について調べます。 さて、結果はいかに・・・?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ものが水にとける量(5年生) 〜2月15日〜
理科の時間は、水の温度を上げると水にとける量がどのように変わるのか実験しました。
子どもたちは、おみそがお湯にとけやすいことから、水を温めると溶ける量が増えると予想しています。、 水の温度が16度、30度、60度の場合の、ミョウバンや食塩が水に溶ける量について調べます。 さて、結果はいかに・・・?! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グリーティングカード作り(3年生) 〜2月15日〜
英語活動の時間は、いろいろな色形カードでグリーティングカードを作っています。
できた形を紹介して、友達に贈ります。 だれにどんなグリーティングカードを作り、どんなことを伝えたいですか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グリーティングカード作り(3年生) 〜2月15日〜
英語活動の時間は、いろいろな色形カードでグリーティングカードを作っています。
できた形を紹介して、友達に贈ります。 だれにどんなグリーティングカードを作り、どんなことを伝えたいですか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|