2年3組 研究授業 理科鉄や銅、マグネシウムなどの金属が、酸化したり還元されて酸素と離れたりというのを、理科の先生が動画も使ってわかりやすく説明していました。 生徒も尋ねられるとしっかり考えて答えられていました。これは来週の中間テストでも高得点が狙えるかもしれませんね。楽しみです。 9/15_生徒会選挙会長 1名 副会長 1名 執行委員 3名 の信任投票でした。 応援演説者も含め、皆さん堂々とした演説をしていました。 開票結果は、9/19(火)に放送室前に掲示します。 9/14 体育大会学年練習開閉会式やラジオ体操の練習では、ぴったりと動きが揃っていて感心しました。普段の授業での練習の成果が現れているのではと思います。 また、学年種目の練習も行いました。 写真は2年生の練習の様子です。 本番が楽しみです。 9月 給食献立表
遅くなりましたが、9月の給食献立表を右側タブ「食育関係」に載せました。
ご活用ください。 89月 献立表 9月 給食カレンダー 2年3組 英語 研究授業今は比較を学んでいるところで、英作文を生徒がペアになって組み立ていきました。 最後に宿題が出されたところで授業が終わったのですが、そのあとの先生方による研究協議では、今度は先生方が生徒役になってその宿題に取り組みました。 本読みを録画して先生にデータを送ると、AIが自動的に採点してくれるというもので、先生方も驚いて「自分の教科でも使いたい。」と積極的でした。 今回はセンターの英語科指導主事と委員会のICT支援指導主事お2人にお話いただき、内容の濃い研究協議になりました。 明日からの授業で「主体的・対話的で深い学び」を追求して生徒たちの学びに生かしてください。 |