豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

2年生の参観(1時間目 国語)

作った「自分発見地図」をグループに分かれて発表しました。説明はもちろん、がんばったところを伝えました。うまく伝えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の参観(1時間目 国語)

リズムに合わせてスイミーの音読をしたり、教科書から読解をしたりしました。みんなずいぶん成長しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
2月13日(火)に食物アレルギーの給食対応について教員研修を行いました。
来年度から給食の食物アレルギーの対応が大きく変更になります。
安心・安全に子どもがすごせるように研修を行っています。

現在、1〜5年生は、来年度に向けての食物アレルギーの調査をFormsで行っています。全員がで入力をする必要があります。入力がまだの方は、入力をお願いします。

液体窒素実験(科学クラブ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月13日(火)の科学クラブで液体窒素実験を行いました。
大阪教育大学の仲矢教授にお越しいただき、液体窒素を用いた科学実験を行いました。
液体窒素を用いた実験を通して、科学の不思議にふれることができました。

研究授業を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(木)に、3年1組でがんばる先生支援の公開授業を実施しました。
理科「ものと重さ」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行い授業について意見を出し合いました。
立命館大学の野原先生にお越しいただき、指導助言をいただきました。
教員の授業力向上に取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29