豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

保健室の窓から(けがを防ぐために)

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室の窓に、けがを防ぐためにという掲示をしています。
遊び方で危険な遊び方をしていないかを考える内容になっています。
学校に来られた際には、是非、遊び方について考えてみてください。

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月20日(月)に、4年1組で授業研究を実施しました。
理科「ものの温度と体積」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業について意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

全校オリエンテーリング(活動3)

とっても楽しくて、見ていてもあたたかい気持ちになる(高学年が低学年に優しく接して、中学年もそんな高学年の背中を見る)とっても良い活動でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校オリエンテーリング(活動2)

学校クイズをしたり、ジェスチャーゲームをしたり、早口言葉を言ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校オリエンテーリング(活動1)

縦割り班で活動開始! チェックポイントでは、校歌を歌ったり、王様ジャンケンをしたり…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29