英語で答えよう。(12月8日 6年生英語)

6年生の英語の学習風景です。C−NETの先生が考えた問題(英文)がモニターに出され、難易度によって得点が変わるゲーム形式の学習をしていました。問題文を理解した上で、回答を考え英語で返答するという難易度の高い学習でした。
画像1 画像1

変わり方の約束を見つけよう(12月8日 4年生算数)

4年生が算数で一定の条件のもとで変化する2量の関係性を見つける学習に取り組んでいました。まわりの長さが決められた長方形の、たての辺の長さとよこの辺の長さの変わり方について考えていました。
画像1 画像1

かけ算を使う問題を考えよう(12月7日 2年生算数)

2年生がかける数とかけられる数の関係性に注意しながら、かけ算を使う問題文を作る学習に取り組んでいました。作った問題文をグループで交流しながら、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会集会(12月7日 児童集会)

今週の児童集会は、各委員会の活動を紹介する委員会集会でした。今回紹介されたのは「放送広報委員会」「環境委員会」「運動委員会」の3つの委員会でいた。活動を紹介するビデオを作成して、放送で流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボール(12月6日 5年生体育)

5年生が運動場でポートボールの学習に取り組んでいました。チームで協力して、得点につながるパスワークを考えながら、ゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心