モチモチの木(12月6日 3年生国語)

3年生がモチモチの木の学習に取り組んでいました。場面の中からキーワードを探しながら、主人公である豆太の性格について考えていました。
画像1 画像1

マットを使って(12月6日 1年生体育)

1年生がマットを使って、いろいろな動きをする学習に取り組んでいました。忍者になって、犬やクマの動きの真似をしたり、横になって転がったりしていました。どれも前回りにつなげるための動きです。仕上げに、マットの上で前転をして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展に向けて2(12月5日 1年生)

1年生も、作品展に出す作品作りに取り組んでいました。パスを使って上手に塗り分けられた、きれいな絵を描いていました。2年生と同様、作品の仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1

作品展に向けて1(12月5日 2年生)

2年生が作品展に向けての、作品作りに取り組んでいました。工作用紙や色画用紙を張り合わせて作る、立体的な作品でした。どんな作品ができるかは、作品展でのお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

大阪市学力経年調査(12月5日 3〜6年生)

本日より3年生から6年生を対象に大阪市学力経年調査が実施されます。学力経年調査は、学習状況及び理解度を経年的に調査し、子ども自身が目標をもって学習に取り組めるようにすることを目的としたものです。調査は明日も行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/19 学習参観3・6年
2/20 クラブ

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心